人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サケとか。


2012年もはじまってから、もう半月ですか・・・。
時間が過ぎるのが早すぎます(汗)

えー、そんなわけで今さらですが、今年もよろしくお願いします。


ちょっとね、例のAちゃんがらみの事とか、
ピグライフとかなめこ栽培とかに忙しかったのよ(汗)
スマホユーザーの方、「なめこ栽培」かなりハマりますわよ(苦笑)


さてさて、サケです。
卵を3個もらってきて、3個共孵りまして順調に大きくなっております。
小学校の国語の教科書「さけが大きくなるまで」で言うところの、
赤いグミ(卵のうね)もお腹に取り込まれました。
取り込まれて行くうちに、いつも横たわっていたのが泳ぐようになり
だんだんと体に模様が出てきて口元はサケっぽくなってきました。
卵から育てているせいか、このサケがすごくかわいいです。
今、我が家のアイドルってぐらいの扱いを受けております(苦笑)

30cm水槽にエアレーションをして、毎日半分水替えを娘がしています。
設置場所は、玄関の寒い所です。
サケとか。_a0106739_6401762.jpg



そして謎だったサケの餌。案外ふつうのものでした・・・。
もっとびっくりするようなの期待していたんだけどな(笑)
でもね、クラスでまだサケが生きているの、うちも含めて2人だけだったりしてます(汗)
娘が先生に話をして、やっとエサが頂けたのです。
先生も驚いていたっていうから、きっとあまり家庭では育たないのかしら????
サケとか。_a0106739_6402545.jpg

by N-homemade | 2012-01-15 06:52 | ひとりごと
<< 雪だー♪ イルミネーション >>